愛知県一宮市

麺屋三郎|また行きたくなる一宮の名店|豚骨魚介系、台湾まぜそば

車でないと、少し行きにくい・・

でも、お昼には行列になる、そんな一宮の名店「麺屋三郎」。

ドロっとした豚骨魚介系スープに太麺、相性抜群の「三郎」(ラーメン)をはじめ、他にも、肉そば、台湾まぜそば、つけ麺など、全部のラーメンが気になる、何度も行きたくなる名店を紹介します。

麺屋三郎とは(一宮市)

大垣一宮線を北に一本入った通りにあるお店。

ぱっと見た感じ、一般的なお家??

という感じですが、赤い看板で「麺屋三郎」の文字が・・

過去には、名古屋中心街で、大変人気のあったお店です。(あるとき、一宮に移転)

 

お店に入ると・・

まずは、食券を購入。その後、近くにいる店員さんに、食券を渡し、番号札をもらって、空いている席に座ります。

この日は、金曜日の11時40分頃に入店。

席は、程よく空いていました。

店内は、明るい雰囲気で、テーブル席がいくつかあり、セルフサービスのため、比較的小さなお子さんがいても、大渋滞の時間帯を除けば、入りやすいです。

 

店内入り口付近には、もやし・白ごはんコーナーがあります。

もやしは、胡椒と唐辛子が効いていて、食欲をそそります。そして、食べ放題が嬉しい。

ご飯は1杯まで無料です。

 

5分程待つと、番号が呼ばれ、ラーメンを取りに窓口へ・・

 

今回は、定番の「三郎」を注文

こってりスープに、太麺で、チャーシュー、魚粉、もやし、ニンニク、ねぎがのっています。

まず、スープを飲むと・・

こってりしている見た目に対して、飲みやすく、魚介の味が口にふわっと広がる感じで、めっちゃおいしい〜

次は、麺・・

太麺で、コシが強く、スープとの相性も抜群〜

チャーシューも食べごたえがあり、おいしい〜

 

あっという間に食べ終えました。

 

そして、お店を出た12時頃には、店内は満席でした。

メニュー|麺屋三郎

三郎(豚骨魚介系) 780円 濃厚豚骨スープにサバ節、煮干しを加えた
塩らぅめん 800円 鶏×サバ×貝柱のトリプルスープ。
肉そば(太麺) 820円 あっさり豚骨(太麺)
肉そば(細麺) 820円 あっさり豚骨(細麺)
台湾まぜそば 820円 辛さ控え目、辛めもできる
醤油らぅめん 820円 鶏×サバのダブルスープ
つけ麺(夜のみ) 890円 茹で時間10分程度
月替わり限定麺 時価 正統派ラーメンから謎ラーメンまで自由に創作

※ 麺大盛、ごはん、もやしは無料

アクセス・営業時間など|麺屋三郎

関連ランキング:ラーメン | 奥町駅開明駅

感想|麺屋三郎

一言で、うまい〜

これにつきますが、こってりしたスープと思いきや以外と飲みやすく、特に、ニンニクとの相性が抜群でした。

太麺のコシが強くて、本当にスープとの絡み具合は素晴らしいです。

今回は、「三郎」をいただきましたが、隣で食べてた人の肉そばや台湾まぜそばも、めちゃくちゃ気になりました。

口コミでは、どのメニューも高評価で、次回は、また「三郎」にするか、違うラーメンにするか本当に迷いそう・・

また、真空チャーシューがおいしいらしいので、絶対に食べたいなぁと思います。

そんな、また行きたくなるラーメン屋でした。

口コミ|麺屋三郎

まとめ|麺屋三郎

かつては、名古屋中心街の名店とだけあって、うまいラーメンでした。

こってりスープで太麺の「三郎」をはじめ、肉そばや台湾まぜそばも高評価、メニュー豊富で何度も行きたくなるお店でした。

一宮に在住の方、一宮に来られた方は、ぜひ一度は行っていただきたいお店です。