愛知県一宮市

ラ・カンパーニュ|50種類以上のケーキは全てが魅力的|一宮市

一宮市木曽川町にある、手作りケーキのお店「ラ・カンパーニュ」。

50種類以上のケーキと、焼き菓子など、見ているだけでも、楽しくなって、毎日通いたくなる、そんなお店を紹介します。

ラ・カンパーニュとは

「ラ・カンパーニュ」は、東海北陸道自動車道と大垣江南線の交わる交差点「黒田一ノ通」の北西にあります。

のどかなところにあるケーキ屋さんで、道を挟んだところには、カフェもあります。

駐車場は、結構広いので、車で行っても安心して駐車できます。

外観は、ヨーロッパ風でオシャレな建物です。

店内は、広くて、ショーケースに入ったケーキ、ロールケーキ、そして、焼き菓子など、たくさんの商品があります。

ケーキの種類は、めちゃくちゃ豊富で、どれにしようか、見ているだけでワクワクします。

そして、隣には、バースデーケーキとロールケーキがあります。

訪れたときも、人が結構いて、どんどんケーキが頼まれて無くなっていってました・・

 

焼き菓子も、クッキーやドーナッツとたくさんの種類がありますので、お土産にも最適です。

メニュー(一部紹介)|ラ・カンパーニュ

ケーキ

引用:ラ・カンパーニュのホームページ

焼き菓子

引用:ラ・カンパーニュのホームページ

ロールケーキ

引用:ラ・カンパーニュのホームページ

バースデーケーキ

引用:ラ・カンパーニュのホームページ

アクセス・営業時間など|ラ・カンパーニュ

関連ランキング:ケーキ | 新木曽川駅

感想|ラ・カンパーニュ

ケーキ選びですが、種類が豊富で、どれもおいしそうで、相当迷いました。(後ろのお客さん3組ぐらいに頼んで、「先に注文してください」とお願いしました笑)

迷うのがとても楽しかったです。

 

そして、今回食べたケーキは・・・

まず、和栗のモンブラン

モンブランは、口に入れた瞬間、栗の風味がふわっと広がる感じで、甘すぎないので、食べやすいです。

そして、中にはサクサク食感のメレンゲがよいアクセントになっています。

 

次に、キャラメルノワゼット

キャラメルな濃厚な味わいと、しっとりした食感のクリームがおいしかったです。

 

最後に、ミルフィーユ(正式な名前は忘れました・・)

生地がサクサクで、カスタードがとても美味しかったです。フルーツと一緒に食べると、フルーツの甘酸っぱさと、カスタードの甘さがマッチしていい感じでした。

 

ケーキは、どれもボリュームがあって、食べごたえある感じでした。

口コミ|ラ・カンパーニュ

https://twitter.com/mina_bike/status/1032906887635693568?s=20

まとめ|ラ・カンパーニュ

一宮市木曽川町の「ラ・カンパーニュ」を紹介しました。

ケーキの種類が豊富すぎて、選ぶだけでもかなり楽しいです。

バースデーケーキの種類も豊富なので、誕生日やお祝いのときにもおすすめです。