プロフィール

ヒコタのプロフィール

  • ヒコタ(30代)
  • 出身地:大阪市
  • 現住所:愛知県一宮市
  • 家族構成:妻、子3人、ネコ
  • 職業:会社員
  • 趣味:ブログ、ショッピング、キャンプ、スノーボード
  • 資格:国家資格キャリアコンサルタント、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)、メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース

ブログをはじめた理由

(工事中)

ブログで主に書きたいこと

ネコ関連のこと

最初に言いたいこと・・

みんな、ネコ飼ったら、もっと笑顔増えるのに・・真剣にそう思います。

そんなこと言いながら、ネコを飼う前は、こう思ってました。

  • ネコの世話が大変
  • 子供よりネコの相手もしないといけないから、子育てに悪影響
  • 死んだらかわいそう
  • 小学生のときに猫に引っ掻かれてから、飼うなら犬派の一択

でも、ペットショップで子猫を抱っこした瞬間、

かわいい〜フワフワ〜

とメロメロになってしまいました。

そして、猫を飼ってみて、

  • 自分が癒されることで、仕事も家庭もうまく回るようになった
  • 家族の会話が増え、家庭が明るくなった
  • 家に早く帰るようになった

いろいろ好循環になりました。ということで、この魅力を発信できたらなと思います。

買ってよかったもの

(工事中)

愛知県一宮市のこと

(工事中)

仕事関連のこと

(工事中)