愛知県一宮市

ちゃんぽん家 大光楼 本家|ちゃんぽんと皿うどんが自慢!

土日のお昼に行くと、いつも順番待ち。

今回は金曜日の夕方頃に行ったら、何とか入れましたが、帰りには並んでいました。

そんな、一宮の人気ちゃんぽん家 大光楼

コクと旨味のある豚骨スープ、もっちりした麺と、シャキシャキの野菜の相性抜群のちゃんぽんを食べてきました!

ちゃんぽん家 大光楼とは

国道22号線(名岐バイパス)の伝法寺交差点を西へ入ってすぐのお店。

昭和43年に創業。数年前にリニューアルされたので、店舗の中は明るくキレイです。そして、コロナ禍においては、入り口でアルコール消毒が必須で、店員さんもマスクをされていました。

ちゃんぽん家 大光楼のメニュー

ちゃんぽんと皿うどんは、880円〜1,000円で、どの品も1,000円以内となっています。

お店の自慢の味は、ちゃんぽんと皿うどん。

ということですが、個人的には「肉飯」大好きです。必ず行ったら注文するほどです。

ちゃんぽん家 大光楼のアクセス・営業時間など

関連ランキング:ちゃんぽん | 稲沢駅

 

長崎ちゃんぽん・肉飯・水餃子を注文!!

今回は、長崎ちゃんぽん・肉飯・水餃子を注文しました。

長崎ちゃんぽんは、もっちりした太麺で、喉越しが良く、もちもちしていて野菜やスープとの絡みが素晴らしいです。

次に、スープは、二日間煮込んだ豚骨スープで、あっさりした中にもコクがあって、めっちゃ美味しいです。

そして、上の野菜はシャキシャキで、エビ、あさり、たこのアクセントも非常に相性がよいです。

次は、肉飯

ぱっと見た感じ、濃そ〜な感じしませんか?

でも、食べたら、あっさりしています。しかも、タレが甘くて、豚肉との相性抜群。そして、細切りのピーマンがアクセントになって、おいしい〜

個人的には、行ったら、絶対注文してほしいです。

最後に、水餃子。ぴりっとした柚子胡椒との相性がよく、つるっとした食感で、おいしくいただきました。

ちゃんぽん家 大光楼の感想

ちゃんぽんは、好きなので、ぼちぼち食べますが、ここのちゃんぽんが一番好きです。

我が家の子供達も、普段、野菜をあまり食べないのですが、ここのちゃんぽんなら野菜ごとペロリと食べてしまいます。

あと、個人的には、肉飯が大好きで、必ず注文します。絶妙な甘ダレと豚肉の食感がたまりません。

ちゃんぽん家 大光楼の口コミ

まとめ|本格的なちゃんぽんが味わえる、ちゃんぽん家 大光楼

ちゃんぽん好きな方なら、一度は足を運ぶ価値のある、そんなお店です。

愛知県一宮市に来たら、足を運んでほしいです。

そして、何日か経ったら食べたくなる味を、ぜひ味わってください。